恋心なのかどうか
こんばんは。35歳バツイチ子持ちのいずみです。

35歳バツイチ子持ちですが、再婚を願っていた時期も以前ありました。

前職の別部署の顔見知りの男性が、ご近所に住んでいます。子どもさんいることも知っていて、面倒見のいいお父さんだと思っていたのですが、あるとき彼がシングルファザーだと知りました。そのときものすごく動揺して、気持ちがかき乱されるような気分になりました。背が高く、シュッとしている人でわりとかっこいいのだと思います。ですが、業務関係で二度ほど会話した程度で、本当になんとも思っていなかったのです。それが、私と同じく一人で子どもさんを育てているという一点だけで、ものすごく惹かれてしまいました。

その後しばらくして、離職することが決まりましたので、顔を合わせることもなくなるだろうと思い、共通の知人を介して紹介?してもらい、前職退職後に食事会に来てもらいました。このころ、自分の中ではものすごく気持ちが盛り上がっており、好きになっていたと思います。食事では連絡先も交換してもらい、なんてことないことで何度か連絡しました。

このとき、退職しており、ポリテクにも通ってなかったため、ジムに通いだしまして、ダイエットに精を出していました。

ところが、「都合のいいとき、二人でランチでも」っていうお約束してきたにもかかわらず一向に連絡なく、脈がないなと思い始めました。なにぶん近所なんで、必要以上にそこらへんをうろうろしまして、なんとか接触をと思っていた矢先、夜9時ごろ彼の自宅から女性とともに出てくる姿を目撃してしまいました。その日はGW中の飛び石の日で、小学校はあったのですが、職場は休みになっているような一斉休日でした。彼の駐車場に一日中スズキの軽自動車が停まっていたため、誰かと出かけているのかなとは思っていましたが、どうやらその女性が軽で来て、彼のクラウンアスリートで一日出かけていたようでした。ピンク色の脳みそになっておりましたが、真っ青になりました。

後日、その女性が誰なのかが気になり、いちおう念のためにと思って前職の駐車場に偵察に行きましたら、見事ビンゴでスズキの軽自動車がありました~~。。。

それからというものの、ショックとみじめさでボロボロになりまして、あんなに一心不乱にしていたダイエットができなくなりました。ここ2ヶ月ほどは転職活動が本格化して、面接に臨むためダイエットを、とは頭では思うのですが、全くできないんです。そうして、パツパツのスーツ姿で面接いきましたw

ただ、彼のどこが好きだったかと何度も考えましたが、これっていうものがなく、本当に恋だったのか、ずっと悩んでいました。ただ単に自分のひとり親のしんどさを理解してもらえるのではという立場の共感が欲しかったのかも、とも思いました。


その彼と今日運動会で会ったんですね。およそ半年ぶりにです。


会うかなとの期待はありましたが、実際姿を見かけると尋常でなく緊張し、6年生の組体操まったく身が入らなかったです。思い切って話しかけましたが、帰ってからもずっと頭から離れません。きっぱり諦めようと考えてきましたが、これまでも私は結論はきっちり相手に対して出してもらってきたので、不完全燃焼で気持ち悪いことこの上ありません。。


ああ、気持ちわるい
[2016/09/24 20:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
大津京駅は湖西線
間違えて湖西線に乗ってきてしまいました。

私は滋賀県に住んでいるのですが、大阪方面から米原、名古屋方面に向かうのが琵琶湖線で、琵琶湖に沿って日本海側に向かうのが湖西線です。

丁度大阪駅から電車来ていたのでさっと乗り込んで、京都、山科までは調子よく来てました。
なんかトンネル長いな〜ってぼーっと思っていたら、「次は大津京〜」えっ!?

いつもと違う!まさかの湖西線?ってなわけでした。(◎_◎;)

湖西線初めてなんですよねー。ちょっと駅出て写真でもとってみよかなと思ったのですが、あいにくの雨だし、次の電車すぐ来るかもと思い、やめました。

今度目的持って湖西線に乗る日はいつなのだろうか??

[2016/07/26 13:08] | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム |