Crowd works体験記!
まだ見ぬ読者さま、こんばんわ。
前回、クラウドソーシングで金儲けを企てていると書きました。実際に挑戦してみたので、今回はライティング初体験について書いていきますね!
ネット副業についに一歩踏み出した私。
不安を乗り越えたきっかけは、お仕事を引き受ける流れを解説した動画を見たことです。
アンケートは抵抗なかったんですが、ライティング(文章作成)は二の足踏んでました。やっぱりそんな人多いんでしょうね~。クラウドワークスからのお知らせメールに、動画の紹介があったので、引き寄せられるように見てしまいました。「schoo」という、学習サイトで公開されています。これも、たまたま別件でなんか勉強しようとした過去があって、アカウント持っていたのですんなり見ることができた一因です。
内容はまあ特別ではなかったのですが、一通り見たら弾みがついたので、そのまま案件を探して応募しちゃいました!
初めての私を受け入れてくれた、神のような依頼者さんがおられまして、「ペットに関する記事、2000~2200字」という結構ボリュームあるお仕事をすることになりました。
うちはうさぎがいるので、専門的な内容のことの方が書きやすいかなって思ったんですが、2000字は長かった。。。ざっくり書いて900字。えぇ、まだ倍以上いるやんってちょっと後悔しました。
頑張って内容膨らませたらこんどは4000字オーバーになってしまい、結局最終的に整えるまで8時間ぐらいかかってます。う~ん、初心者にはきつかった。
でもまあ、無事初めての記事を納付できましたし、依頼者さんが運営しているサイトに載せていただけることになりましたので、まずは合格( ´ ▽ ` )ノってことにしましょ🌟
実際にやってみて驚いたのは、ちゃんとしたライティングのマニュアルが用意をされてて、記事の見本もいただけたことです。マニュアルの内容については、公開厳禁と念をおされました。記事の内容はコピペされてないかチェックするツールがあるんですね。コピペ禁止もいわれました。(しないけどよ)
初心者ながら、5記事の契約をしていただき、契約後のやり取りは「Chatwork」というアプリを通してするように手配してもらいました。まだまだアナログが抜けないので驚くばかりでした!
ちなみにいままでブログでも、画像やリンク先(今はトラックバックっていうんですって~?)の追加をしてきませんでした。権利とかマナーとかまだわかんなくて。。。
ちょっとずつ勉強はしてます。たくさんの方に訪れていただけるブログにしていきたいです!!
ではまた~♪
関連記事
[2016/08/01 21:03] | クラウドソーシング | コメント(0) | page top
<<5年ぶり!?免許更新 〜ついにゴールド✨〜 | ホーム | シングルマザーのネット副業>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |