DODAに物申す
どうもこんばんは、いずみです。
プロフィールに写真を追加しました。履歴書用の写真を画像アプリでちょこっと加工してみました。


本日は~、訳ありまして職業訓練はお休みしております。日中はクラウドソーシングの記事の構成を考えたり、DODAのweb履歴書の編集をしたりして過ごしておりました。


昨日、興味のあった企業の紹介予定派遣で書類選考落ちしてしまい、がっくりしてましたが、もうシングルマザーには貯金が40万円しかありません。9月中までには転職先を決めて、10月からは新しい仕事に取り掛かりたいという希望があります。


先日、職業訓練のお昼休み中にコツコツとweb履歴書を充実させようと入力していたんですが、いざ保存!とクリックしたら、ここから先はログインが必要ですみたいな表示がでて、「ん?(ログインして入力してるで)」と思いつつ再度ログインしたら、ログイン後の初期ページに戻ってしまい、努力した職務経歴の内容がオールクリアされてしまいました。


あのときの内容を本日再入力いたしたんですけど!!


うちのノートpcからの入力もおんなじ状態で全消しされてしまい、発狂しました。そう大した職務経歴はないんですが、やや盛ったり立派な感じにして、人事担当の方の気をひかなきゃなりません。書類選考は通りたいのです!!


どうやら、一定時間以上編集状態が続くと、勝手にログアウトされちゃってるようですね。工夫して入力してるんだから、勘弁してくれ~~
(*`へ´*)


転職活動中の皆さまにおかれましては、職務経歴はワードなりメモ帳に入力しておいてから、DODAの編集をなさることを推奨します。かれこれ、2時間近く無駄になってしまいましたから怒!

DODAの方におかれましては、上記の改善を早急に対応されますよう、この場を借りてお願いいたしますよ!!


さて、物申したんで、その後ですが、
滋賀県の企業に2件応募しました。
早いとこ応募したかったけど、履歴書の充実が先決と急ぎました。エージェントを通して企業に応募となるようです。応募完了の自動返信メールはすぐに届きました。


エージェントから一旦連絡がくるのか、企業にすぐ応募内容が渡されて次の連絡は結果通知になるのかはまだわかりません。

またまた待ちの辛い時期を迎えることになりそうです。とりあえず、面接はしてほしい。書類だけで切るって、専門職ならともかく、関連するとこに応募してるんだから、せめて会ってください。お願い。


ここもだめだったら、次は技術派遣の最大手、メイテック以下各会社に応募しようと考えています。お盆時期に入るから、新しい求人が減ってきてます。明けるまで待った方がいいかもですが、待つのが辛い。早く働いてお金稼ぎたいです~。。。これでも一家の大黒柱なんで、悠長にできないぃぃ(T ^ T)


それでは、結果を祈りつつ、また。

関連記事
[2016/08/03 22:09] | しごと | コメント(0) | page top
<<授業が難しくてついてけない(jstl) | ホーム | 紹介予定派遣の結果 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |