自主自由研究(ミサンガ)
こんにちは~!夏休み満喫中のいずみです!
先日、息子のたいちゃんが学童でミサンガを作って来て、ぼくも家で作りたい!って珍しく前向きなので、今日材料を買ってきました。


自称サバサバ系の私ですが、意外にも手芸は好きで、編み物や子供のおけいこバッグ系はよく手作りしました。
で、ミサンガの作り方たいちゃんに聞いて、一緒に作り始めましたが、たいちゃんのミサンガは糸2本のすごくシンプルなやつで、手芸好きには物足りなかったです。
35歳の世代だと、小6の時にJリーグが開幕して、ミサンガ流行った過去を知っているので幅の広いタイプが作りたいのです!
ちょっと調べたら、いっぱいミサンガの編み方サイトがあったので、わかりやすそうな
こちらのサイトを参考に作りました。


手芸のいいところは完全に無心になって、すぐにモノとして形になるのを見られることですね。と、思ってます。達成感を感じて脳内物質がびゃんびゃんでます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さて、満足したので昼寝タイムですね。
関連記事
[2016/08/07 16:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明仁じいじとか呼んだ若者がいるとかいないとか… | ホーム | 山口達也くんと元奥さまを全力で応援します!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/17-a6bda996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |