【無職シングルマザー】オーバースペック
こんにちは。絶賛無職中のいずみです。

先日受けた面接の結果


13日に自動車メーカ雑務の仕事の現場面談に行ってまいりました。
経緯はこちら↓
【無職シングルマザー】面接にいったが…その後‼

先に結果を言いましょう。

不採用です。



だんだんと、聞いてた話と変わってきたため、こりゃあかんやろなと思っていましたが、その通りの結果になりました。
結局のところ、一般派遣の方を採用したそうです。
息子のたいちゃんは、「あとからきたくせに!!ずるい!!」と採用された方に向かって怒っていました。ママの代わりに怒ってくれてありがとね・゚・(つД`)・゚・

自動車メーカの車に乗り換えるように車屋さんや保険屋さんにもあらかじめお話ししていましたが、不採用になったとキャンセルの連絡を入れなくてはならず、非常に気持ちが悪いものでした。

要は、仕事内容に対して私がオーバースペックだったんですね。(つっ・・強がりじゃないんだから!!)
雑務の仕事に技術派遣を雇う意味ないですよね。

っていうか、雑務の仕事に対して技術派遣会社に相談するのがそもそも間違いです。(自動車メーカ側に問題アリ)

テクノプロ・デザイン社さんも、「普段はこういった内容の仕事は受けないんですが、先方から急ぎで相談を受けましたので…」
といったお話しをされていました。

問題は、この後の私の処遇でして、私の希望としましては、このままテクノプロ・デザイン社さんに採用されて、どっか適当なところに派遣してもらいたいのです。テクノプロ・デザイン社さんの方でも、私に対して向こうからオファーを出してくださったこと、自動車メーカにやや振り回されたことなど考慮してくださっていると心から信じています

ハローワークの案件で、11/1開始のCAD育成コースっていうのが出ていまして、これなんか私ぜひ入れてほしい!って思うんです。
CAD育成コース求人概要


とはいえ、企業はシビアなものです。
同情で採用はしてもらえません。

私と息子とうさぎの生活を守るのは、私しかいません。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

気落ちはしてますが、また次の求人を探してガンガン応募したいと思います!


関連記事
[2016/09/17 12:57] | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【無職シングルマザー】求職活動中間まとめ | ホーム | 【滋賀で体験】ミステリーショッパーになりました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/42-3f615ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |