恋心なのかどうか
こんばんは。35歳バツイチ子持ちのいずみです。

35歳バツイチ子持ちですが、再婚を願っていた時期も以前ありました。

前職の別部署の顔見知りの男性が、ご近所に住んでいます。子どもさんいることも知っていて、面倒見のいいお父さんだと思っていたのですが、あるとき彼がシングルファザーだと知りました。そのときものすごく動揺して、気持ちがかき乱されるような気分になりました。背が高く、シュッとしている人でわりとかっこいいのだと思います。ですが、業務関係で二度ほど会話した程度で、本当になんとも思っていなかったのです。それが、私と同じく一人で子どもさんを育てているという一点だけで、ものすごく惹かれてしまいました。

その後しばらくして、離職することが決まりましたので、顔を合わせることもなくなるだろうと思い、共通の知人を介して紹介?してもらい、前職退職後に食事会に来てもらいました。このころ、自分の中ではものすごく気持ちが盛り上がっており、好きになっていたと思います。食事では連絡先も交換してもらい、なんてことないことで何度か連絡しました。

このとき、退職しており、ポリテクにも通ってなかったため、ジムに通いだしまして、ダイエットに精を出していました。

ところが、「都合のいいとき、二人でランチでも」っていうお約束してきたにもかかわらず一向に連絡なく、脈がないなと思い始めました。なにぶん近所なんで、必要以上にそこらへんをうろうろしまして、なんとか接触をと思っていた矢先、夜9時ごろ彼の自宅から女性とともに出てくる姿を目撃してしまいました。その日はGW中の飛び石の日で、小学校はあったのですが、職場は休みになっているような一斉休日でした。彼の駐車場に一日中スズキの軽自動車が停まっていたため、誰かと出かけているのかなとは思っていましたが、どうやらその女性が軽で来て、彼のクラウンアスリートで一日出かけていたようでした。ピンク色の脳みそになっておりましたが、真っ青になりました。

後日、その女性が誰なのかが気になり、いちおう念のためにと思って前職の駐車場に偵察に行きましたら、見事ビンゴでスズキの軽自動車がありました~~。。。

それからというものの、ショックとみじめさでボロボロになりまして、あんなに一心不乱にしていたダイエットができなくなりました。ここ2ヶ月ほどは転職活動が本格化して、面接に臨むためダイエットを、とは頭では思うのですが、全くできないんです。そうして、パツパツのスーツ姿で面接いきましたw

ただ、彼のどこが好きだったかと何度も考えましたが、これっていうものがなく、本当に恋だったのか、ずっと悩んでいました。ただ単に自分のひとり親のしんどさを理解してもらえるのではという立場の共感が欲しかったのかも、とも思いました。


その彼と今日運動会で会ったんですね。およそ半年ぶりにです。


会うかなとの期待はありましたが、実際姿を見かけると尋常でなく緊張し、6年生の組体操まったく身が入らなかったです。思い切って話しかけましたが、帰ってからもずっと頭から離れません。きっぱり諦めようと考えてきましたが、これまでも私は結論はきっちり相手に対して出してもらってきたので、不完全燃焼で気持ち悪いことこの上ありません。。


ああ、気持ちわるい
関連記事
[2016/09/24 20:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<【新米webライター】構成が大事 | ホーム | 息子の運動会>>
コメント
初めまして
私もバツイチの独身男性に恋しているので、思わず、コメント残してしまいましたm(__)m

私も昔、紙媒体のライターを3年くらいしていたのですが、週刊誌とか締め切りがあるので、スローな私には向いてなくて、また仕事を探さないとなので、始めて1カ月のブログで更新お休み宣言をさっきhttp://windinflower.blog.fc2.com/してしまいました。

でも良かったらブロともになってもらえませんか?
私のブログを読んで、検討してもらえたら嬉しいです(*''▽'')

仕事しないとなので、ブログの
更新はお休みするとしても、
いずみさんの記事はまた読みにきますので…

私は40代半ばなので、トロい上に年齢的にも仕事を探すのが厳しくて、正社員ではなくパートを目標にしていて、学生時代には読むことが出来た英語を思い出せたら…と勉強を始めたところです。

でも英語が読めたのはもう25年も前のことなので、なかなか、単語も思い出せないんですけどね~(^▽^;)

いずみさんも就活、頑張ってくださいね☆彡応援しています♡
[2016/09/27 13:47] URL | 風香 #WzzJX4NY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/45-4389318a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |