【安くなった】自動車保険をあいおいニッセイから三井ダイレクトに変えました!

私が自動車保険を変えたワケ


11月に自動車保険の更新を控えていましたが、いま契約しているあいおいニッセイ同和損害保険(ながい)から変えることにしました。

もともと、元夫が公務員で、結婚前からニッセイさんに団体保険で入っていたことからこんにちまで続いていました。
去年もこの時期に保険の見直しをしようとしてたところ、なんと3年契約の保険であることがわかり、解約することもできなかったのでやむなく続けましたが、今年こそは辞めてやると決めていました!

その理由ですが、
保険外交員の桑原さんが、結婚時に保険入ったときからずっとわたしのこと

「いずみちゃん」って呼ぶんですよ。



もうそれが昔からいちいちムカついていまして、今回保険の更新の案内の際も数年ぶりに連絡してきてまた「いずみちゃん」と聞いた日にはもう静かに切れていました。

親しみを込めてのつもりなんでしょうが、25歳の新婚さんにしたらバカにされてる気持ちになりましたし、35歳のバツイチ子持ちのおばちゃんにとってもやっぱりバカにしているとしか感じられませんでした。

こっちはお客さんなんですから、やめてほしい!
接客業についていた身としては余計に腹がたちます!
数年に一度しか連絡も取らないくせに、親しみ込めないでください ヽ(`ω´*)ノ彡☆



こうして先ほど、更新しないとの報告をしてニッセイさん、桑原さんとは完全にさよならできました。

新しく入ったのは三井ダイレクト損保さんです。
ネット上で見積もりとって、車両保険を付けてもニッセイより5千円弱安くなったので迷わず契約しました。

いずれ、車も軽自動車に乗り換えるつもりでいます。

先日ダイハツさんに面接に行ったときはダイハツ車に乗り換える段取りまでしていましたが、ポシャってしまったため、依然として普通車のままです。新しい仕事が決まらないと車も買えないし、通勤に使うかどうかもわからないので保留にしています。
軽に変えたらだいぶ経費もダウンできるだろうと思いますが、もうちょっとの辛抱です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回の保険の比較


≪契約者スペック≫ 35歳、本人のみ限定、ゴールド、通勤使用、年間走行3000~5000Km 異なる部分は色付けしました。

              あいおいニッセイ      三井ダイレクト

対人賠償          無制限                     無制限  
対歩行者等障害     補償あり
対物賠償          無制限/免責なし               無制限
対物超過修理費用    補償あり                    補償あり
人身傷害          搭乗中のみ 3000万            一般 3000万
                自立支援費用                無保険障害 2億円
                (無保険障害 2億円)
障害一時金        補償あり
弁護士費用等       補償あり                    補償あり
ロードサービス         利用可
運搬・搬送費用補償   補償あり

車両保険                                    限定 50万円
                                          免責一回目5万円、
                                          二回目以降10万円


他特約           長期無事故返戻金特約           他車運転特約
                 個人賠償 無制限             車両危険限定特約

                1年目43,240円                年払い38,590円
                2年目36,660円
                3年目36,360円
                無事故祝い金4,320円
                無事故時3年総額111,940円

今回はこれでいきます。保険に詳しい方で気になるところがありましたら、アドバイスお願いします( ̄^ ̄)ゞ


ブログランランキングに参加しました。
参考になりましたら応援お願いします!

女性・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ


[2016/09/28 11:34] | 節約、お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポリテクセンター滋賀の紹介~入所から失業保険関連について~ | ホーム | ポリテクセンター滋賀の紹介>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/48-b7e5908c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |