大戸屋でランチ
今日は本屋さんに行った帰りに大戸屋でご飯を食べました。

やよい軒と同列で語られることが多い大戸屋ですが、初めて行ってきました。
大戸屋外観2


滋賀のメインストリート、草津エイスクエアに今月オープンしました。

滋賀では初出店なんでしょうね、わたしは存在自体知らなかったですが、よく地下街とかデパートショッピングモールに入っている普通の和食レストランといった印象でした。

メニューの内容も結構バリエーション豊富で、やよい軒の同額程度にまとめている感じではなかったですね。やよい軒は650円くらいから高くて980円くらいでしたから、比較すると大戸屋の牛タン定食1300円はちょっと高いな~って感じました。

値段と内容でこれといって食べたいものが見つからず、炭火焼鶏の親子重¥798(込)ほうれん草のごま和え¥159(込)を注文しました。

チキン重

味付けはしっかりしてて甘みもよく、おいしかったです!

鶏肉はブロイラーだと思います。柔らかくて食べやすかったですが、皮が結構入っていて、皮のぶにぶにが苦手な人は嫌だろうなと思いました。
女性でもふらっと気軽に入れて、メニューも豊富でよいと思いますが、私はやよい軒に軍配ですかね。

そういえばわたし、一人でふらっと入れるようになったの、いつからだろう??


FC2ランキングも参加しました


応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
click here!


関連記事
[2016/09/29 17:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<【無職シングルマザー】テクノプロ頼み | ホーム | 【うさぎ】ホーランドロップのふわりんです>>
コメント
大戸屋、近所にあるんですが

まだいったことないんですよ!
美味しそうですね~☆
今度行ってみようとおもいます☆

また覗かせていただきます♪応援完了です!
[2016/10/03 21:01] URL | 彩羽 #- [ 編集 ]
彩羽#-さん、応援ありがとうございます!

やよい軒でアルバイトしていた経験があるので、定食屋でよく名前があがる大戸屋さんにも興味を持ちました。

新しいお店で店員さんもレジ対応がとてもよかったのが印象に残りました!

ぜひ行ってみてください(*^^*)
[2016/10/04 18:47] URL | いずみ #- [ 編集 ]
名前の後の#-って意味なかったですね

恥ずかしい(/ω\)
[2016/10/04 18:50] URL | いずみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/53-0e6296fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |