【無職シングルマザー】テクノプロ頼み
うさぎはおくちが見えてるのがかわいいと思う!

今日のふわりん


ふわりん160930


こんにちは。無職まっさかさま急降下中のいずみです。



何度も書いていますが、9月に入って転職エージェントのワークポートに登録し、すぐにテクノプロデザイン社さんから声を掛けてもらい、面接・就業先面談へと進みました。

ところが仕事内容が雑務で、技術派遣を雇うような内容ではなく不採用になってしまいました。

そこで。テクノプロさんには面接も通り、私の人となりもちょろっと理解してもらえましたので、ここはつながりを切らず何とか別案件で採用してもらおうとアクションしていました。

幸先よく、先週には

前職である某製作所の本社の事務案件あるけどどう?


って電話いただき、「お願いします!!」って言っときました(本当はエージェント通さず連絡とるのはNGだそうです)。ところがその後の進捗が連絡なく、あかんかな~と思いつつ仲介のワークポートさんに確認してくださいって聞きました。

うまくいかないときの連絡は本当に遅いです。前の面談後の結果連絡しかり、今回の進捗確認しかり、3日4日待たされました。

そして、やっとこさ

「現状アサインできるプロジェクト先が見つからず、引き続き待っていただけるようなら探していきます」

との回答がもらえました。

アサインする

仕事を割り当てる、担当にする、要員を確保する、などの意味の表現・業界用語。英語の「assign」に由来。



そうでしょうね~(っω・`。) という気持ちと、待ってるんだからはよ言えや!(#^ω^)ビキビキ という不満が入り交じりつつ、 また別の技術派遣に応募するか~ と考えていました。

が、今朝になって

「昨日の今日ですが、2案件の打診をいただけました!ご興味あるならプロジェクト先に打診いただけるそうです!」



と、朗報!?ですよね。

こうしてまた進捗見守りのループにはまりそうです。



応援よろしく(^-^)/

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
転職活動一緒にがんばりましょ♪
関連記事
[2016/09/30 12:26] | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<派遣会社マージン率 | ホーム | 大戸屋でランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/54-be3964c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |