【食品工場】短期バイトは即採用
こんにちは!今日も無職だお菓子がうまいいずみです (゚∀゚)<きのこの山栗しょこら!

羽生君のカレンダー買っちゃいました!お金・・・
羽生君カレンダー2017


完全無職生活も2か月目に突入し、先が見えずもがいております。。。 (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

元々、派遣先終了後、3か月程度は食いつなげるように60万円の貯金をしてきていました。今年2月からの失業生活のうち、ポリテクセンターに通って失業保険をいただいていた半年間の間は月14~5万円程度保険が給付されており、その不足分を60万から補ってきていましたが、先月でとうとう給付も最後になりました。。。

今や貯金も28万円まで減っております(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

今月はなんとか持つとしても、もう今月中に仕事を決めたいのです。しかし、テクノプロ頼みもあり、先週は様子見しつつミステリーショッパーやクラウドソーシングでCAD記事を書くなどして過ごしておりました。

先月、ダイハツで決まるかと思いつつ丸2週間かけてダメになってしまい、転職活動における時間経過を痛感しました。今月も同様に活動するとしても、空いた時間が惜しく、10月末までの短期のアルバイトをすることに決めました。

車で10分程度の距離にある食品工場で、コンビニ向けの麺類等の盛り付け作業です。

  • 12時~18時で休憩なし

  • 日給制で6000円!

  • 週2日~

  • 給料現金週払い

とのことで、午前中に活動の時間も取れて、時給も1000円相当で悪くなく、すぐ現金を手にできる!とすぐ応募しました。

10/4(火)に面接して、当日中に採用の連絡をいただきました!

そして10/7(金)、初出勤行ってきました!!労働は3月のやよい軒バイト以来7か月?ぶりくらいです。

初日ってことで工場のルールや着替え、衛生管理についてなど説明を受け残り5時間はラインに入って盛り付け作業を行いました。

まあ、食品工場ってことで、おばちゃん比率は高く、どこの職場にでもいるような嫌な言い方をする女性に久々に遭遇しまして戸惑いましたね~~( ノД`)
前職の学歴高い理系男子のなんと優しかったことか!ギャップに驚くのと、自分の程度をさらけ出す(さらけ出るような労働環境なのかな)人にはついつい上からの目線で見て自分を落ち着かせてしまいます。

立ち仕事でしんどいのとラインについてくのが大変(プラスおばちゃんからのプレッシャー)でしたが、まあ誰でもできる仕事なので初日はなんとかやり過ごしました。土曜込で週4日程度でお願いしているので、転職活動に並行して現金稼ぎ出したいと思います!



応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
テクノプロさん、よろしく!
関連記事
[2016/10/09 13:49] | しごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<【新米webライター】締め切りせまる | ホーム | 【滋賀で体験】ミステリーショッパースキンケア・弁当>>
コメント
はじめまして。

ブログランキングから来ました。

派遣で食品工場で働いた事あります。

嫌な感じの女の人いました。

大変だと思いますが、頑張って下さい。

応援も完了です。
[2016/10/13 23:00] URL | totochan(ととちゃん) #- [ 編集 ]
totochanさま、コメントありがとうございました!今日も食品工場でバイト行ってきました。コンベヤについていくのに必死です。。。応援してくださる方には本当に心が救われるきもちです・・・!
[2016/10/14 21:42] URL | いずみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/59-b49acb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |