【新米webライター】20本の記事完了
こんばんは!!寒さと無職の恐怖に震えるいずみです((´・ω・`;))

10月に入ってから、クラウドソーシングの契約記事を書くのに大変苦労しておりました。
本日が締め切りで、無事納品完了し終えることができました!!

CAD記事納品


新米ライターの仕事ぶり、興味のある方はどうぞ一回みてみてください!
CAD.info

おとといからの2日がサーバがダウンしていて記事を投稿できずにいましたが、今朝には復旧しており、書き溜めていた記事をすべて投稿できました。

20記事は長かったな~~ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


最近になって、短期の工場バイトを始めまして、そちらは6時間6000円で行っています。外での仕事と比較するととても効率が悪く、クオリティにも気を使わないといけないので割に合わない感はありました。


しかしながら、世にあふれているWebサイトの中にも非常に多く私のようななんちゃってライターが寄稿(というかバイトというか)している実態を身をもって知りました。
クラウドワークスの募集案件を見ていても、「リライト」と呼ばれる、既存記事の書き直し・焼き直しが非常に多いです。裏を返せば、自ら検証をとって書いてある信頼のおける記事というのはそんなに多くないということです。

私は一応CADの実務経験があり、操作も慣れていますが、自分の経験していない建築分野などについては、他のWebサイトの記事を複数読んだうえで自分の言葉に書き直して書かざるをえませんでした。
こういったことはそれなりに後ろ暗いというか、自分の経験に基づいて書いた記事でない という気持ち悪さがあります。


一方で、ライティングというのは文章力という向き不向きがあるとはいえ、資格や特別な訓練がいらないため、スキルを磨いていけばいろいろ役に立つ能力だと感じました。例えばPTAの広報記事を書いたりとかこうしたブログにも活きてくるだろうな~って。


締め切りに追われたここ数日は大変でしたが、文章を書くにしても、いくつかの角度からアプローチすると、全くちがった記事になるということを実感しました。行き詰って「書けない(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー」となっていたお題も、ちょっとしたひらめきでスラスラかけるようになったのには快感を感じましたよ!(〃▽〃)


ていうか、仕事をしてないのでちょっとでも収入を、と思ってクラウドソーシングとかミステリーショッパーとかバイトとかしてるんですけど、仕事決まって働くのが一番楽ですよね。仕事、早く決まんないかなぁ~~~~




女性・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
[2016/10/14 21:19] | クラウドソーシング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【華麗なるバイト遍歴】食品工場盛り付け | ホーム | 【新米webライター】締め切りせまる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/61-73e49eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |