【無職シングルマザー】テクノプロ進まず
こんにちは!無職の心労で体重増えがちないずみです(´д⊂) ←なんでも無職のせいにしすぎですね汗

楽しいランチ♪


昨日は前職の派遣仲間のあゆみちゃんとランチに行き、9ヶ月ぶりの再会を果たしました!


あゆみちゃんも今年に入って派遣終了しており、現在はともに無職です。
だんなさまがいて娘ちゃん二人も大きいので、私ほど職に必死にならなくてもよさそうですが、無職で保険料がきついのとか前職の職場の人々の動向とかの話で時を忘れて楽しくすごせました!

そうです、私年金は無職の間は免除申請していて払っていませんが、国保と市県民税の支払いがありまして、ちょうどあゆみちゃんに会う前にコンビニで入金してきたところでした。。。収入なくても生きていくのにお金がかかる・・・厳しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

とはいえ、たまのランチはおいしくいただいちゃいました!

野洲のビストロコテで¥1870 ごちそうさまでした!
IMG_0909.jpg
IMG_0910.jpg
IMG_0911.jpg



テクノプロの進捗


さてさて、転職活動の進捗ですが、初めにテクノプロから紹介されて受けた自動車会社雑務は「オーバースペック」により不採用となりましたが、引き続き私のいけそうなところを探してくれた結果、電池会社の品質管理課をアサインしていただき、先週水曜に会社訪問という名の面説に行きました。

今回は2名の募集とのことで、私(テクノプロ採用前)と、「テクノプロですでに働いている社員の方」の2名で行きました。
その結果、「テクノプロですでに働いている社員の方」は採用となり、私は“他社競合派遣会社”の方との検討の結果、不採用となったとのことです。

こういった経緯を書いていて、ほんと、おかしいと思いませんか?

私はずっと派遣会社に囲われた状態であちこち紹介されて、結果採用されず無職のままです。

私の経験不足やスキル不足はもちろん不採用の理由としてもっともだと思いますが、

派遣ってなんだろう。会社ってなんだろう。雇用って何だろう。

って思いませんか?

ここまで、やってること一般派遣と全く同じですよね。

企業側にしたって、派遣の原則って面接してはいけないっていうのがあったと思います。
派遣会社がよしとした水準の人は、引き受ける義務があったような。

全部建前だけで実際は労働者を都合よく品定めして自社では責任を負わないようにしている。


とはいえ、いい人に来てもらいたいのは当たり前のことですから、慎重に選ぶのは理解しているんですよ。
やっぱり制度か・・・

それでも派遣でもいいから、300万越えの年収とボーナスがほしいんです。
希望というかそれが必須です。
全然高望みではないはずなんですが、なぜ叶わないのか。むしろちょっと前なら300万って底辺ラインでしたよね?


で、現在もテクノプロさんは私のいけそうなところを探してくれてはいますが(ありがたいことではあります)、かれこれ1か月半はテクノプロに費やしてしまったため別の会社にもアプローチすることにしました。

明日、21日に面接に行くことになりました。
久々の大阪です。

次も技術派遣の会社ですが、テクノプロさんよりちょっとフィールド率が高いのかなって印象です。私のような補助業務メインの人間でも紹介先が多いのかなと期待しています。



11月に学童保育の申請があり、「就労証明」の提出が必要なんですよ。

就労してね~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

果たして間に合うか。。。。

無職シングルマザーの今後の行方、乞うご期待ください!




ひとり親、毎日必死に生きています。暖かい応援で今日も一日がんばれます!


転職活動 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます





関連記事
[2016/10/20 10:12] | しごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<【無職シングルマザー】無職卒業 | ホーム | めっちゃさわれた動物園 >>
コメント
ガンバレ!!
いずみ様、えいしんです。

「応援」することしかできない私が、
とても無念です。
でも、いずみ様が目標を達成されるまで、
毎日応援しています(負けないで)!

それでは、お疲れさまでした。


[2016/10/21 05:13] URL | えいしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/64-92ece18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |