【新米webライター】クラウドワークスでの報酬額(2016/10)
ついに本業の仕事がきまり、副業からは解放されることになりました!

9月10月に取り組んでいた、「CADに関する記事20本@800円」の報酬がやっと確定され、まとまった額になりましたので、口座に振り込み処理をすることにしました!

10月の報酬額は13824円となりました!


ん?800×20=16000だよね?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? えらい少ないけど?


そうなんです、奥さん。

私勘違いしていまして、報酬額から源泉徴収が引かれると思っていたんですが、実は源泉徴収ではなくて、クラウドワークスの利用料が、20%かかるとのことなんですって!(10万円以下の契約が20%)

今回の件は、「プロジェクト方式」といって、契約を結ぶタイプのものなんですが、この「プロジェクト方式」にはクラウドワークスの利用料が契約金額に応じて差し引かれるのです。

契約には消費税がかかるとの、またよくわからん制度がありますが、要は数字で出すと、

  • 契約報酬:16000円

  • 税込み報酬:17280円

  • クラウドワークスの利用料(20%):3456円

  • 手元に残る報酬:13824円


と、なります。
以前書いたうさぎの記事もプロジェクト方式だったので、

  • 契約報酬:2000円

  • 税込み報酬:2160円

  • クラウドワークスの利用料(20%):432円

  • 手元に残る報酬:1728円


と、なっているようです。

そりゃあ、クラウドワーカーさんは個別に契約したがるよね。


まあともかく、お金を出金するぞ!!

他にコツコツこなしたタスク形式のお仕事もありますからね。 タスク形式は報酬額そのままもらえます。
計24件、1067円

7月~10月に行ったクラウドソーシングの総手取り額は
合計で16619円です!!


ところが、さらに搾取される、小市民の悲しみ。
この16619円、振り込み手数料に500円かかるんです。。。

ということは?
銀行から引き出せるのは16119円になります。。。
ひどくないですか??。゚(゚´Д`゚)゚。


お金稼ぐって、大変なことだよね。

これからは本業に集中します。。。。



ひとり親、毎日必死に生きています。暖かい応援で今日も一日がんばれます!


息子とうさぎは私が守る!
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます


関連記事
[2016/11/06 15:52] | クラウドソーシング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【板金CADオペ】図面処理速度向上委員会 | ホーム | 土曜出勤はサガル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/68-d9a88c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |