Servlet
こんにちは!
今日の職業訓練の内容は、Servletっていうものでした。Servletとはなんぞや?授業は、テキストに沿ってガンガン進みますが、ピンと来ません。
これまでにJavaScriptやHTML、JAVAプログラムあたりさらさらと一通り撫でてきました。
今日はlinux上でeclipseというソフトを立ち上げて、そこにjspファイルとかServletなんちゃらとかのプログラムファイルを作成し、ネットワーク上に表示データをアップするような感じでした。自分のpc上では表示は当然できるのですが、IPアドレスを席の前後の人のものに指定すると、ブラウザでちゃんと他の人の作成データが見られました!
以前のネットワーク技術の授業の際にも同じようなことやりまして、あたかもwebサイトのように自分の作成データを公開するのがうれしはずかしだったことを思い出しました。
ただ、担当の先生が合わなくてね。。。linuxってコマンド入力なので、ちょっとスペルミスしたり、自分のディレクトリがどこかわからなくなると、あっというまに置いていかれてしまいます。それなのに、そんな置いていかれる人が何人もいるのに全く考慮がなく自分だけどんどん進めていっちゃう先生なんですよね~。。。最初のころは、失業保険もらいながらタダで受けさせてもらってるんだから、必死で付いていくべきだ論があったのですが(クラスに)、他の授業に変わったら先生やさし~~って人ばっかだったので。あいつだけ自己中かっ怒!(♯`∧´) ってなっちゃいました。そして修復不能・目も合わせたくない毛嫌いが続いてます。
これから当分あいつなので気が重いです。勉強内容も、実務で活かせるほどの熟練は難しいため、技術の理解くらいはしっかりできるようにしたいです。
ではでは(^ ^)
関連記事
[2016/07/28 17:03] | 職業訓練 | コメント(0) | page top
<<虐殺事件に思うこと | ホーム | 脳は忘れるようにできてるからw>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |