うっかりサンタさん危機一髪
お久しぶりでございます。
仕事について以来、すっかり更新から遠ざかってしまっています。

久々ではありますが先日のクリスマスについて記しておきます。



クリスマスイブの24日は土曜出勤の日でした。

土曜は仕事もやや少ないため、早めの大掃除を行なって腰を痛めてしまいました( ̄▽ ̄;)


掃除が長引いたため、結局定時には帰れず、30分くらい残って作業していたのですが、土曜の学童はお迎えが18:00までとなっており、ギリギリになりました。。。

本当なら定時に帰って近所の複合本屋さんか、平和堂でクリスマスプレゼントを買おうと思ってたんです。と、いうのもサンタさんへのリクエストは妖怪ウォッチスキヤキだったので、すぐ買えると思って買う時期を逃してしまっていたのです。(うっかり)



思い返せば数年前のリクエストはドラゴンボールヒーローズのレアカードやら、妖怪ウォッチのカードやら、手に入れるのに苦労する系でヤフオクさんにお世話になってやっと入手しました。それに比べれば、市販のゲームソフトなんて買えば終わりやん。
そう思って当日まで来ちゃったんですね〜



こうしてうっかり逃して当日になってしまい、しかもその後全日本フィギュアを見てしまっていて、寝るのが遅くなったのが悪かった!


子どもが寝た後に近所の複合本屋さん(レンタルもやってるので1時くらいまでやってると思った)に行けばいいやと思っていたら、なんと閉店は24:00で、ぐっすり寝たのを確認してた後に向かった時にはすでに閉まっていたんです(・Д・)



嘘や〜ん!と次に思いついたのは同業のGEOです。
行ってみると、なんとスキヤキは売り切れとのこと!

クリスマスを甘く見ていた(ToT)

そんな青ざめたおばちゃんの姿で店員さんが色々察してくれて、近隣店舗の在庫を確認してくれました。結果、隣の市の店舗に中古が一本あるとのこと。


クリプレに中古。。。と思ったものの、現状それしか手段がないので夜中にむかいましたよ!

途中ツタヤを発見し、ツタヤがあったか!と入ってみると、残念ながらレンタル専門店とのこと。追い詰められたサンタさんはやはり中古にすがるしかないようです。


先に連絡しておいたのでレジの店員さんが確保してくれていました。(本当はしないけど、特別に、と言われた)
店員さんの説明では、中古ですが付属のメダルも完備されていますとのこと。あっぶね、そんなんあったんかと冷や汗。よくよく聞くとデータもないし、ひょっとしたら未プレイで売りに来られたかも、ということでした。だから中古なのに新品と値段が一緒だったんですか〜〜??( ̄▽ ̄;)


ともかくにも、なんとか無事クリスマスプレゼントを用意することができました。家に帰ると1:30を過ぎていました。サンタさんは何時に来るもんなんだろう?と思いつつ、新品っぽくそこらへんのビニールの袋で偽装して、プレゼント用の包装もリボンをつけて華やかな感じにしましたよ!


翌日は私は寝不足で起きれなかったけど、息子のたいちゃんはガバっと起きて「あっ!!」と偽装したプレゼントに気づいていました。


小学三年生、今年もなんとか夢を壊さずにいられました!!



関連記事
[2016/12/27 23:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<【新米webライター】苦労して書いた記事が | ホーム | 選ばれた人w>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/29 18:50] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/72-71fc61a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |