たいちゃんとの約束「ディズニーランド」
新年あけましてすでに二週間経ってしまいました!
昨年ブログを開設後、無事中小企業に転職できたものの、まあいろいろ大変ではあります。
日々追われていましてブログを書くことまで回らなくなっております。。。
今年もぽちぽちと更新していけたらと思います。

さて、無職の間、息子のたいちゃんにはそれなりに心配をかけていまして、「ママが仕事決まったらディズニーに連れて行くからね!」と約束をして、我慢?をさせていました。
先週の成人式の連休に念願のディズニーランドに行ってきましたので、記しておこうと思います!



ディズニーは私自身は3回目となりまして、最後に行ったのが11~12年前でした。ディズニー好きの友人に連れられたのでよくわからず動いていましたので、今回はしっかり本を買って攻略にそなえましたよ!

東京駅からの京葉線乗り換えもバッチリ☆
京葉線からスカイツリーが見えたのに「おおっ」と思ったり。

やっと着いた!ディズニーランド!
IMG_1124.jpg

ミッキーの写真列には並ばず!遠くからで笑


連休とはいえ、真冬なので、ディズニーは閑散期です。

IMG_1125.jpg
普段だともっと並ぶらしいですね!実際、ファストパスが取れず、並んだぷーさんも、最後尾で50分待ちの表示がでていましたが30分ほどで乗ることができました。

冬場は並ぶ時間も少なく、ホテルの料金も安くて済みます(*´∀`人 ♪
しかし、寒気が襲来しており、寒かった・・・!お正月はあったかかったのに。。。しかも昼過ぎからは雨・・・w( ̄o ̄)w
ビッグサンダーマウンテンに乗ってたときにポツポツ降り出しましたが、屋外でびしょ濡れにならず、まあセーフでしたかね。


私は三半規管が強くないので、3D的な映像が苦手です。USJに行った時もハリーポッターとかスパイダーマンのアトラクションは気持ち悪くなりました。
ディズニーではスペースマウンテンがしんどかった。。。ジェットコースターでも次の展開がわかるものは楽しめるのですが、先が読めないのは気持ち悪くなりました。そういえばこれまでに2回乗ってて同じようにしんどくなったことを思い出しましたよ。出産みたいなもんですかね。(産後、痛いのを忘れるように体ができてるらしいです)

たいちゃんは絶叫系も平気で、スペースマウンテン楽しかった!こわくなかった!と言っていました。次は一人で乗ってね。


今回は冬ってこともあり、夜までにどう時間を使うかよく考えました。そこで、食事のショーを予約して、1時間ほど楽しむという手にでました。これも、実際には予約満席だったのを毎日ネットでキャンセル確認してやっととれたのですが・・・。

ホースシュー・ラウンドアップというショーレストランです。
IMG_1175.jpg
IMG_1170.jpg
ご飯はこれだけでちょっと物足りませんでしたが、座って暖かいところで食事とショーを楽しめ、満足です♬ ウェルカムドリンクがとっても美味しかったのが印象に残りました。


ホテルからの送迎バスが20:00ごろだったので、それまでにちらっとエレクトリカルパレードをみるつもりでしたが、悪天候のため、雨バージョンの短いパレードでした。
IMG_1239.png

しかし、なんやかんやでけっこう乗り物にも乗れ、満喫できたと感じました。

次子供と来ることがあるんだろうか?たいちゃんもゆうてる間に中学生になってしまいます。お友達やらカノジョやらと行くのかもしれません。ということは、私は最後のディズニーかもですね。。。
いやいや、まだディズニーシーは行ったことないんです!シーもたいちゃんと!



ひとり親、毎日必死に生きています。暖かい応援で今日も一日がんばれます!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村


関連記事
[2017/01/15 12:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東京2日目「池袋満喫」 | ホーム | 【新米webライター】苦労して書いた記事が>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/74-455a8015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |