東京2日目「池袋満喫」
ディズニーの次の日、何しようか迷ったのですが、サンシャインシティ池袋のJ-WORLDTOKYOというジャンプの漫画館的なところへいきました。
サンシャインで検索すると、今は「サンシャイン池崎」がトップで候補に出るんですね~w

正直今のジャンプはあんまり知らないのですが、ドラゴンボールの世界を親子で楽しめる、こんな素晴らしい体験ができて感動です。

数年前ドラゴンボールの映画「神と神」をたいちゃんと見に行ったときでも、エンディングテーマが「cha-ra head cha-ra」で、懐かしのZのシーンとともに流れたのですが、会場の子供たちが一緒に歌っていたんですよね
私が小学生の頃のアニメですよ!小学校の運動会で旗体操したような時代のですよ!
それが今現在進行形で子供たちが夢中になっている、胸がジ~ンと熱くなったのをよく覚えています。

IMG_1208.jpg

お母さんノリノリで筋斗雲に乗りました!

IMG_1223.jpg

フリーザさまが乗っているのは3対3で対戦できるバンバンカーアタックという期間限定のアトラクションで、壁に自陣の表示が出たらその場所にアタックし、点数をゲットする遊びでした。

ほかにもドラゴンボールを集めるミッションをこなして神龍を出現させたりと趣向を凝らしたアトラクションに夢中で取り組みました。

体験型のヒーロー修行のコーナーでは各アニメのコスプレしたスタッフさんが海兵さんや上忍になりきって叱咤激励してくれて大ウケしましたw

お昼はつけ麺で有名な大勝軒で、あえての「中華そば」。私好みの中太麺でとってもおいしかったです!

IMG_1225.jpg


最後にサンシャインシティのプラネタリウムに行ったのですが、superfryの音楽に合わせたプログラムは、「迫力重視」で、三半規管が弱い私には合わない酔う系の映像が多く、私にとっては外れでした。もっとスタンダードにプラネタリウム感を楽しみたかったな~~。。。

ちなみに2日目は東京に勤めるエリートSEの弟(名古屋大院卒→大和総研)と三人で行動しました。

意外と池袋は東京駅まで時間がかかり、あわや新幹線の時間が危うくなりましたが、何とか間に合い、弟にも別れを告げ、京都経由で滋賀に帰ってくることができました。

ウサギのふわりんは自宅でお留守番でした。1泊2日はおいておけるギリの長さでしたので、寂しい思いをしたかもしれません。
みんな元気で日常に戻れてよかったです!が、やっぱり疲れましたね。。。




関連記事
[2017/01/15 13:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<【本厄】まさか、まさかの展開 そして決断 | ホーム | たいちゃんとの約束「ディズニーランド」>>
コメント
はじめまして、こんにちは、蒼士と申します。
ブログランキングから来ました。
ドラゴンボールのアトラクションは面白そうですね。
今もドラゴンボールやっていますからね。
世代を超えて人気なんですね。
それでは応援していきますね。
[2017/01/18 06:13] URL | 蒼士 #nLnvUwLc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shinmamasyakaigaku.jp/tb.php/75-526eb0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |