シングルマザーのネット副業
おはようございます。
今朝は息子のたいちゃんがパパと川遊びに出かけたので、モーニングを食べに来ています。
私は名古屋出身なので、滋賀県でコメダ珈琲を見かけるようになってとてもたすかります。だって、コメダは朝11時までドリンクに半トーストと卵のモーニングセットが無料で付いてくるんです🎶離婚して子供と二人になってからは、時々週末の朝ごはんにと来るようになりました!とにかく食事の用意にくたびれはててるんですorz


さて、昨日はブログを更新しようとしていましたが、別のことに熱中していてできませんでした。別のこととはズバリ金儲けですW(`0`)W

ことの初めは、今年のお盆の予定です。職業訓練校のやすみが結構長くて、実家の名古屋に丸9日いられることを思い出しました。実家には両親がいますから、子どもも見ててもらえますし、2、3日単発のバイトでもしようかな~と思って単発バイトのアプリで情報を探していました。ところが、息子はバイトは嫌だってごねるので、どうしよっかな~。。。と悩んでしまいました。

昨年派遣契約が終了しそうなことを考えてから、いくつかかけもちでアルバイトをしました。ボリュームが大きくなるので別の機会に詳しく書きたいですが、今年の2月まではパチンコ屋さんの閉店後の清掃をしました。このバイトは1勤務単位で給料が決められており、1勤務1870円でおよそ1時間45分の仕事でした。時給にすると1068円。特別高かったわけではないですが、子供を寝かしつけたあと、2時間ちょいの間だけっていうのが都合良かったんですよね~★

でも息子は、自分はぐっすり寝てるにもかかわらず、家に一人でいるっていうことが怖かったらしく、随分嫌がりました。元夫にも、2時間くらいの間に子供になにかあったらどうするのかと責められましたし。そう言われると返す言葉がない、正論ではありますが、別に横に寝てても24時間様子を見れる訳ではないと思うのですけどね。。。

そんなこともあったので、息子はバイトって言葉に過敏になってしまっているようです。でもほんとにお金に困ったら有無は言わせず働きますよ。。。


さて、長くなりましたが、昨日取り組んでいたのは、クラウドソーシングです!
クラウドソーシングとはなんぞや?    ➡︎ネット上でのお仕事のことです!

以前からお金を得るのに色々模索していたわけですが、スマホゲームとか、はまって時間が空いたらしょっちゅうやってるんですよね。習慣になって、やらないと気持ち悪いくらい。これって、なんか生み出せることにできないかなって思ったのが2年くらい前です。それから、ポイントサイト・アンケートサイトに手を出すようになって、クレジットカード作ったりして20万円くらいはゲットしました!でも、ポイントサイトは一人でこつこつやってると、必ず壁にぶつかります。案件を一通りこなしてしまった時です。。。

そこで、次にクラウドソーシングに手をだして、お仕事をやってみようと思ったのですが、やはり、仕事を納めるっていうのは責任が伴うので、ちょっと不安でした。登録だけして随分ほったらかしにしていました。

お盆のバイトをしないとなると、クラウドをしっかりやってみようかなーと案件を探してみましてそこで思い切ってアンケートから取り組んでみました!2件で80円ほどですが、ポイントサイトが使えないので、こっちに本腰をいれてみます!

さて、コメダが混んできたのでまた今度~☆
関連記事
[2016/07/30 10:12] | クラウドソーシング | コメント(0) | page top
<<Crowd works体験記! | ホーム | 虐殺事件に思うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |